[Ctrl] + [A] 全体を選択する
区分:全般、Office 重要度:★★★☆☆ 便利さ:★★★☆☆
+
[Ctrl]+[A] は、いろいろなアプリケーションで共通に使われているショートカットキーで、全体を選択範囲とするときに使います。
エクスプローラであれば、コントロールキーを押しながら
いちいちファイルを選択したり、シフトキーを押しながら選択する必要が無くなります。
Microsoft Wordであれば、上から下までマウスでドラッグする必要がなくなります。
■ エクスプローラの場合
[Ctrl] + [A] キーを押すと
全体が選択されます。
■ Microsoft Word の場合
[Ctrl] + [A] キーを押すと
すべてが選択されます。 画面が切れていますが、文章の最後まで選択されています。
文書全体の書式変更をしたいとき(フォントの変更など)便利ですね。